暇な時間にオススメの漫画紹介(格闘)

今回紹介する漫画は『史上最強の弟子ケンイチ』です。

【ストーリー
主人公の白浜兼一(しらはまけんいち)は、いじめられっ子であり、そんな自分を変える為に空手部に入部する。
しかし、空手部先輩が「格闘技は強いものの世界のであり、軟弱ものはやる資格は無い」と兼一に空手部を退部させようとするのである。そこで軟弱ものでは無いことを証明する為にその先輩と勝負することになるのである。
そんな兼一は風林寺美羽(ふうりんじみゆ)と出会い、格闘技を教えてもらうことになるのである。そして、先輩との勝負に挑み、見事勝利する。しかし、その勝負に勝って以降、ラグナレクと言う不良グループに狙われる事になってしまう。さらに強くなる事が必要になった兼一は風林寺美羽のいえであり、様々なタイプの格闘の達人が共同生活している梁山泊という道場に弟子入りすることになる。
その道場で、岬越寺 秋雨(こうえつじ あきさめ)を始めとする師匠達による修行をすふようになるのだが、その修行は並の人間に耐えることが難しい修行であった。
しかし、風林寺美羽より強くなって彼女を守れるようになりたいという思いを持ち始めた兼一はその修行に耐え徐々に力をつけていくのである!
 そして様々なタイプの相手を倒していくのである。

【見所】
兼一が修行によって様々な技を身につけていき強くなっていく過程!
また、梁山泊の師匠のキャラクターやとんでもなさも見所はです。

【私の好きな登場人物】
私の好きな登場人物は武田一基(たけだいっき)です。
喧嘩によって左腕が動かなくなっていた元ボクサーで兼一の敵として現れる!
しかし、その後兼一の魅力に惹かれ兼一の仲間になる。秋雨の治療によって左腕が治り、ボクサーとして復活する。