暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回オススメする漫画は

GIANT KILLING』です。


【ストーリー】

主人公である達海 猛(たつみ たけし)は元日本代表のスターでありETUというクラブチームでサッカーをしていた。達海は観ている人をワクワクさせるようなプレーで観客を魅し続けていた。


しかし、そんな時プレミアリーグからのオファーを受けた達海は海外のクラブチームに移籍していまう!

その後ETUは2部に降格、達海は重大な怪我を負い選手生命を絶たれるのである!


それから10年の時が流れ、ETUは一部に上がったものの毎年残留争いを繰り返すようやチームとなり、達海は海外で監督としてサッカーに携わっていたのである。


弱いチームが強いチームを倒す

GIANT KILLING」を信条とし、魅せるサッカーをしてチームを勝利に導く達海は監督としてもスターであり、チームそして、街に愛される。


そんな達海をETUのフロントが監督に招き入れるのである!

そして、再びETUに戻ってきた達海はETUで「GIANT KILLING」を起こし、リーグ優勝をするべく動き出すのである!


【見所】

監督として、ETUの改革を図る達海は周りのサポーターや、チームの選手達に批判を受けるのだか、いつの間にか批判をしていたはずの人を虜にするのである。

人を魅了し虜にしてしまう達海の魅力が見所であると思います。


【私の好きな登場人物

なんといっても椿大介(つばきだいすけ)です。

メンタルが弱く波のある選手で本番では思い描いたプレーができないでいた椿なのだが、達海に「10回に一度でいいから観衆を虜にするプレーをしろ!」と言われその一度で全ての人を虜にするようなプレーをする!


今回も読んでいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。