暇つぶしにオススメのアニメ紹介

今回紹介するアニメは『コードギアス 反逆のルルーシュ』です。


一昨日見始めてハマってしまいました笑

まる2日で見切ってしまいました( ̄▽ ̄)


【ストーリー】

今世界のほとんどを支配しているのは「神聖ブリタア帝国」は日本の地下資源であるサクラダイトを求めて日本に戦争を仕掛けるのてある。その戦争に敗戦した日本は「エリア11」と言われ元日本人のことはイレブンと呼ばれさげずまれた。


日本人の誇りを忘れないイレブンの中にはクーデターを起こす集団が現れた!!


そのテロに巻き込まれた少年ルルーシュブリタニア帝国の兵士に殺されそうになるのだが、そこで人を無条件で操る「ギアス」という力をてにするのである。


その少年は元ブリタニア帝国の王族でありブリタニア帝国に深い恨みをもつ少年なのである!

「ギアス」という力を得たルルーシュはそれを機に自らをZeroと名乗り生まれ持った戦術眼とギアスを武器に反逆軍を率いるようになるのである。

素性を仲間にも明かさないZeroであるが、その確かな力から反乱軍から信頼を得てリーダーとなる。

その後ブリタニア帝国 を破滅させる為に急激に勢力を拡大させていき「ゼロの騎士団」と名乗る反乱軍の行く末は破滅か栄光なのか!?



【見所】

反乱軍すら諦めていたブリタニア帝国の崩壊を成そうとするゼロの不可能を可能にする戦略が見所であるとおもいます。

またゼロ(ルルーシュ)は反乱に伴う犠牲と向き合う様も見所です。



【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は紅月カレンです。

ルルーシュと同じ学校のクラスメイトなのだがその正体は反乱軍の1人である。

ゼロに心酔しゼロの主要の駒である!


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。