暇な時間にオススメのドラマ紹介(大人向け)

今回オススメするドラマは『ウォーキング デット』です。


【ストーリー】

主人公のリックは保安官をしており、仕事中、チンピラに拳銃で撃たれ意識を失う。

リックは気がつくと病院のベットで寝ているのだが、電気も医療機器も全ての電気が消えていて何かがおかしいことに気づく!


病室から出ると人が異形の姿となって襲ってくる。

リックが寝ている間に世界が歩く死人の世界へと変わっていたのである。

その世界でリックはグレンを始めとする多くの生存者と出会い協力して生き抜いていく!


【見所】

リックは数十人の仲間とコミュニティをつくり共に生き延びていくなかで当然ウォーカー(歩く死人)と対峙することになるが、相手はウォーカーだけではない!

食料や、土地を巡る人生存者同士の争いがはじまる。リックはその争い、またウォーカーから仲間を守ることができるのか!というところが見所であると思います。


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物はグレンです。リックが信頼を置く仲間なのだが、何か行動を起こす時は必ず先陣をきってくれる頼れる男です。


これは海外のドラマです!ちなみに私はhuluに登録してみています。


今回も読んでいただきたいありがとうございます!次回もよろしくお願いします。