暇な時間にオススメの漫画紹介(野球編)

今回オススメする漫画は『おおきく振りかぶって』です。


【ストーリー】

主人公の三橋 廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する三星学園野球部で「エース」であった。


しかし、チームメイトからはヒイキでエースになっていると言われ続け、とうとう試合では捕手にさえ見放され、サインすらもらえようになってしまう。

そんな経験から自虐的で暗い性格になってしまった三橋は、過去を忘れて新しい一歩を踏み出すために県外の「西浦高校」へと進学する。


そして、西浦高校で三橋は発足したてで、先輩もいない硬式野球部に入部することになる。部員は10人、監督は女であるその野球部のメンバーは、三橋がピッチャーである事を知り、捕手の阿部をはじめとする部員は三橋に期待するのである。


自分に全く自信の無い三橋は失望されるのを覚悟で捕手の阿部のミットに向かい投球をする。他の部員は「球が遅いなー」と思うなか、阿部は目を輝かせる。


阿部は三橋本人さえ気づいていない三橋のくせ球を見抜いたのである!その後三橋が、ストライクゾーンを9分割に投げ分けるコントロール、そして4つの変化球を持っていること知りリードが得意な阿部は三橋の事を良い投手だと感じるのである。


そして、阿部のリードにより、中学では四番を任されていたチームメイトの花井との三打席勝負に勝った三橋は阿部のリードには力があると感じるのである!


そして、三橋は阿部とバッテリーを組み西浦高校で本当の意味での「エース」へと成長していく。

そして、西浦高校のチームメイトと共に全国制覇という大きな目標に向けて走り出すのである!


【見所】

球速の遅い三橋の球で名門と呼ばれる野球部のバッターを打ち取っていく様が見所であると思い、とても読んでいて気持ちいいです笑


また、部員達が日々の練習、試合の中で成長してい過程で「青春だなーー」と感じるところがとても多くそこも見所になっていると思います。


【私の好きな登場人物

私の好きな登場人物は田島です。

小柄ながら大事な場面で頼りになる西浦高校の四番バッターであり、選手としてすごいだけでなく性格も面白いです!

読めば必ず好きになります笑



今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もお楽しみに!