暇つぶしにオススメの漫画紹介(一風変わったヒーロー編)

今回紹介するオススメの漫画は『ワンパンマン』です。

この漫画には衝撃を受けました笑


【ストーリー】

主人公のサイタマは幼い頃にヒーローになりたいという夢をもっていた。


しかし、時は流れ「ヒーローになりたい」という思いを忘れてしまっていた。そんな時サイタマは怪人に襲われている少年を助けるのである。そして、「ヒーローになりたい」という夢を思い出す!!


それからサイタマはヒーローになる為に3年間自分自身を鍛えるのだが、その過程で髪は抜け落ちサイタマのトレードマークであるピカピカのハゲ頭が完成する!


そして、次々に現れる怪人を倒していき、街の平和を守るという物語なのだが、王道のヒーロー物とは全然違う!!


サイタマは強くなりすぎたのである!


ほとんどの敵はパンチ一発で倒してしまったり、本気を出さないままに倒してしまう。


サイタマは「全力を出し尽くし、逆境から這い上がりなんとか敵を倒す」みたいな展開を期待していたのだが、、、


思っていたヒーロー像とは全然違う展開に戸惑いを隠せないサイタマ。


期待する展開を求めてより強い怪物・悪者を探すサイタマのヒーロー生活が始まる!!


【見所】

普通のヒーロー物とは全然違う展開が魅力です。

とてつもなく強いサイタマだが、なかなか世間に理解されない!

そんなこと気にしないといったサイタマの性格も見所はです笑


【私の好きな登場人物】

主人公のサイタマです。

とんでもないことを何事もなかったかのように行う様子が好きです!


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。