暇つぶしにオススメの漫画紹介(スポーツ編)

今回紹介するオススメの漫画は『弱虫ペダル』です。


【ストーリー】

主人公の小野田坂道はアニメや漫画好きな少年であり、小学四年生の頃から片道45km以上ある秋葉までママチャリで通っていた。


さらにそのママチャリは、母があまり遠くに行けないようにと、ギヤ比を軽く改造したママチャリであったのだ。


その後高校生になった坂道はロードレースの強豪校である「総北高校」に入学する。そんな彼はオタク仲間をつくる為「アニメ・漫画研究部」の部員集めに必死になっている。


 そんな時同級生である今泉にロードレースの勝負を挑まれるのである。

中学時代自転車競技で活躍していた、今泉にとって傾斜20%の坂道をママチャリで歌いながら登校する坂道が信じられなかったのである。

  今泉くんが負ければアニメ・漫画研究部に入部するとの条件を聞き、愛用のママチャリで勝負に挑むこととなる!!

その勝負に坂道は惜敗するのだが、今泉は坂道の才能を確信する。


その後人との出会いによって総北自転車部に入部するする坂道はその才能を開花させていく!!


坂道の持ち味は軽いギアでケイデンス(回転数)を上げることであり、そのチカラを磨いた坂道は総北のエースクライマーとして成長していく!

そして、坂道を仲間に入れた総北自転車部は目標である日本一という目標を達成することができるのか!?


【見所】

どんな逆境でも諦めず、常識を覆す坂道が見所です。

また、個性的なキャラクターもみどころであり、主人公である、坂道自身も相当変わっています笑


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は真波山岳です。誰よりもクライミングが好きで楽しんでいる男です。

またすごく謎めいた性格の持ち主でもあります。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。