暇つぶしにオススメの映画紹介

今回紹介するオススメの映画は『スピード』です。私は時々観たくなり今までに10回以上この作品を観ています笑



【ストーリー】

ある日ロサンゼルスのビルに爆弾が仕掛けられ、乗客が閉じ込められるといった事件が発生する。

ここで主人公であり警察であるジャック.トラヴェンが登場する。犯人こそ取り逃がしたものの、彼は仲間と共に爆弾を解除し乗客を全員無事に救出する。


しかし、ここで事件は終わらない!

犯人はジャックに電話をかけるのだがその直後目の前のバスが爆発する!そして、犯人はダウンタウン行きのバスに爆弾を仕掛けことを告げ、そして、そのバスは時速80kmを下回った瞬間に爆発することを告げる。


そのバスになんとか乗り込んだジャックは乗客を助けるようとする!


しかし、そのバスは止まることができない。


そんな時偶然そのバスに乗り込んだ犯罪者によってバスの運転手が銃で撃たれ運転ができなくなる。偶然居合わせた女性、アニーはバスの運転をすることになる。


猛スピードで走り続けなければならないバスを運転するアニー、乗客を助ける為の策を考え続けるジャック!

このバスはどーなってしまうのかっ!?

というストーリーになっております。


【見所】

止まれないバスに起こる様々なアクシデントをどう乗り切るのかというところが見所になっております。

工事中で繋がっていない高速道路をバスごと、飛び移るというシーンもあります笑

またそのシーンを筆頭に度胸がなければ絶対にできないアニーの運転も見所です。


そして、バスの乗客を助け、事件が終わったとおもっていたジャックにさらに訪れる最後の事件も見所です。是非自分の目で確かめてください( ´ ▽ ` )


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物はアニーです。可愛く度胸のあるアニーにはきっと惚れます笑


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。