暇つぶしにオススメの漫画紹介(戦国編)

今回オススメする漫画は『キングダム』です。


【ストーリー】

時代は戦国時代であり、中国全土が統一される前の中国での話となっております。


戦国孤児で下僕の身分である漂(ひょう)と信(しん)は「武功をあげて天下の大将軍になる」という大きな夢を描き、日々剣の腕をみがいていた。

そして、漂は大臣に見出され天下の大将軍の夢を掲げて仕官するのである!


しかし、深手を負って信のもとに帰ってきた漂は信に最後の言葉を残して生き絶えるのである!


漂の言葉により託された場所に向かった信は漂と瓜二つの少年にであることになる。その少年が秦国の第31代王である政ということを知った信は今の状況を理解する!

漂は政の影武者として命をおとしたのである!!


信は怒るのだが、その怒りを収め反乱軍を鎮める為に尽力し武功をあげるのである!

そして平民の地位を得た信は政下で武功を重ね、100人将軍  1000人将軍へどんどん夢へと近づいていくのである!


そして、政は「中華統一」

                信は「天下の大将軍」という大きすぎる夢に向かって共に進むのである!


【見所】

見所は「飛信隊」と呼ばれるようになる信の隊の団結力だと思います。

また、秦国の王と1将軍には芽生えるはずのない友情も魅力の1つだとおもいます。


とりあえず、信の成長、行動は読んでいるだけでスカッとした気持ちになれます( ´ ▽ ` )笑


【私の好きな登場人物】

なんといっても王騎将軍です。

初めは凄く気持ち悪い将軍であると思っていたのですが、とても渋くかっこいいです。

相手の大将との一騎打ちの時に相手の横槍により不意を突かれて致命傷を負って死んでしまうのですが、その時の死に方がなんとも言えないです!感動です。

信に自分の矛を託して死にます。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。