暇な時間にオススメのアニメ紹介(ギャンブル編)

今回オススメするアニメは『闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才』です。


【ストーリー】    

この話は昭和時代に行われる麻雀というギャンブルの話となっております。

始まりとして、ギャンブルの負けが込み300万円の借金を抱えた男、南郷が登場する。


「勝てば借金はチャラ負ければ命を失う!」

という人生を賭けた麻雀をしているのだが、、、


その麻雀も負けが続き後がない南郷は「誰か流れを変えてくれ」と願いう。

そこに主人公である中学生のアカギが転がり込むのである!


この時のアカギは不良グループと、断崖めがけてフルスピードで走り先にブレーキを踏んだ方が負けという命知らずのゲーム「チキンラン」により海に堕ちなんとか生き延びてここに転がりこんだのである。


アカギに勝負に不可欠な運と機を感じた南郷はアカギに代打ちを任せることにする。


この時、アカギは麻雀など知らず、南郷に軽くルールの説明を受けただけである。麻雀の中でルールを覚えていくアカギはその勝負のなかで己の資質に目覚めていくのである!!


そして、無事その勝負に勝利したアカギは狂気を求めてどんどん闇の勝負の世界に突き進んでいく!!


【見所】

見所はアカギの神がかった戦略です。相手の思考を読み切り、その思考を手玉にとった戦略!その戦略を組み立てる様が見所になっております。



【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は南郷さんです。

なぜ好きかと聞かれると答えられませんが好きです笑

是非注目してみてください。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。