暇な時間にオススメの漫画紹介(王道編)

今回オススメする漫画は『HUNTER×HUNTER』です。


【ストーリー】

主人公のゴンはクジラ島という小さな町に住む少年であり、幼い頃に父親と別れる。


  ゴンの父親は世界に散らばる、財宝、珍品、珍獣など「未知」への挑戦に命を賭けるプロのハンターとして島を出ていったのである。


しかしゴンは父親を恨むでもなく、親父が魅せられた仕事「プロのハンターとはどのようなものなんだろう!?」という好奇心に駆られてしまう。


 そして、12歳になる年ゴンはプロハンターの資格を取り、そして父親を見つける為にクジラ島を出るのである!

しかし、志望者は数百万人とも言われているプロハンター試験!試験会場にたどり着く確率でさえ1万人に1人である超難関な試験なのである!


 それでもゴンは無事試験会場にたどり着き試験の中で仲間をつくり、その仲間と共に試験をクリアしていくのである!


ゴンは無事ハンター試験をクリアすることができるのか、そして、父親を見つけることができるのか!?


【見所】

気がつくと周りの人を味方につけているゴンの人間としての魅了、意志の強さに読んでいる私自身も惹きつけられました。

そのゴンの魅了が見所であると思います。


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物はネテロ会長です。

独特の雰囲気があり、遊び心があるおじいちゃんです。


 HUNTER×HUNTER 

とても面白いので是非読んでみてください。


今回も読んでいただきたいありがとうございます。次回もよろしくお願いします。