暇な時間にオススメの漫画紹介(バレーボール編)

今回オススメする漫画は『ハイキュー』です。


【ストーリー】

身長の低い主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)は宮城県立鳥野高校の「小さな巨人」と呼ばれていたエースの選手に憧れてバレーボールを始める。


抜群のバネを待つ日向は中学ではバレーボール部に入部したが部員が自分だけであった。中学最後の大会では友人を誘いなんとか試合に出場するこになるが、天才セッター影山飛雄率いるチームに惨敗してしまう。


  影山にリベンジを誓い、烏野高校に入学した日向であるが、そこで影山も烏野高校に入学していた事を知る。


最初は反発していた2人だか、お互いにお互いを生かすことの出来る2人は、バレーボールを通して絆を深めていく!

日向の持ち味はバネを活かした超速攻スパイクであり、天才的なセンスで日向スピードに合わせる事が出来る影山と相性抜群!


日向と影山有する烏野高校は全国大会出場に向けて走りだすのである!


【見所】

見所は、ほとんど技術を持っていなかった日向が様々なことを吸収していくところです。

 

また、2人によるマイナステンポの速攻が他校を驚かせる様は読んでいて気持ちいいです笑


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物天才リベロの西谷 夕(にしのや ゆう)です。

キャラがとても面白く、また大事な場面で頼りになる烏野高校の先輩です。


是非読んでみてください!



今回も読んでいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。