暇な時間にオススメの漫画紹介(野球編)

今回オススメする漫画は『ダイヤのA』です。


【ストーリー】

主人公である沢村栄純(さわむら えいじゅん)は田舎の野球部で、野球をしており、ポジションはピッチャー!

中学最後の大会では、自身の暴投により1回戦で敗退してしまう。

しかし、その試合をたまたま観戦していた青道高校野球部のスカウト高島礼の目にとまり、野球の名門である青道高校からスカウトされる。

高島礼は本人すら気づいていない沢村の才能に気づいたのである。


そして、沢村は青道高校の練習風景を視察しにいったとき天才捕手御幸一也と出会うのである。

沢村は「この人と野球がやりたい!」という思いから青道高校への入学を決意するのである!


沢村は青道高校に入学し、野球漬けの日々が始まる!

ところが、沢村は入部初日の練習に遅刻してしまい、監督から見放されてしまう!

青道野球のエースになるのが目標の沢村はこの状況に立ち向かい、投手として急激に成長し、監督の信頼を徐々に得ていくのである。


【見所】

捕手の御幸一也を始め、監督である鉄心、ライバル校のエースである成宮鳴など多くの個性的なキャラクターが登場するところが見所です。

また主人公沢村が自身の才能に気づきそれを急激に伸ばしていく過程も見所であります。

その他にも多くの見所がありますので、是非読んで見てください。


【私の好きな登場人物】

私の好きな登場人物は滝川クリス有です。

青道高校3年の先輩捕手であり天才捕手御幸一也が尊敬する捕手であります

天才捕手と言われながらも怪我に悩まされ高校での野球を諦め、将来の野球人生の為に体づくりに励んでいます。

この先輩から沢村は多くの事を学びます。


今回も読んでいただきありがとうございます。次回も是非よろしくお願いします。