暇な時間にオススメの漫画紹介

今回オススメする漫画は『寄生獣』です。


【ストーリー】

ある日突然世界に「寄生獣」と呼ばれる、耳や鼻等から侵入し人間の脳に寄生して身体をのっとる生物が飛来した。そして脳に寄生された人間はもはや人間では無く、人間を捕食しようとするのである。また、寄生された人間の頭は様々な形に変形することが出来、人間の顔を真似ることも、刃物に形を変えて攻撃することもできる。

 主人公である泉新一(いずみしんいち)も寄生獣に寄生された人間の1人であるのだが、彼は脳ではなく腕に寄生されているのである。新一の右腕に寄生した生物は自分の事を「ミギー」と名乗り、新一と、脳への寄生に失敗したミギーとの共生生活が始まる!


そして、ちまたでは犯人不明のミンチ殺人事件が頻発し、唯一犯人が寄生獣であることを知っている新一はどのような行動に出るのだろうか!というストーリーになったおります。

【見所】

全く考え方の違う新一とミギーとが共生生活を余儀なくされ、考えが違う中でどのように利害を一致させ生きていくのかというところが見所になっております。


(私の好きな登場人物)

私の好きな登場人物は後藤です。新一が相対する寄生獣の中で最強の敵となる寄生獣です。その強さには秘密があるのですが是非読んで確かめてみてください。


今回も読んでいただきありがとうございます。次回もよろしくお願い致します。