暇な時間にオススメの漫画紹介(テニス編)

今回オススメする漫画は『Baby Steps』です。


【ストーリー】

主人公の丸尾栄一郎(まるおえいいちろう)は高校生で、成績がオールAであることからAちゃんと呼ばれる優等生でした。

そんなAちゃんは勉強の合間に、運動不足解消の為にテニスクラブに通い始めるのです。そのテニスクラブで鷹崎奈津(たかさきなつ)を始めとする本気でプロテニス選手を目指すクラブ生と出会うのである。

そのクラブ生にの影響を受け徐々にテニスにのめり込んでいくAちゃん!

持ち前の勤勉さで綿密なテニスノートを作るといった独特のスタイルでテニスと向き合っていくAちゃんは凄まじい早さでテニスの腕前をあげていくのでした。

そして、「プロテニス選手を目指す」といった重大な決断をし、プロテニス選手に向けてAちゃんのテニス漬けの生活がはじまるのでした。

Aちゃんはテニスを通じて多くの仲間やライバルができ、テニス選手として、人間として大きく成長していくのです。ヒロイン(鷹崎奈津)との恋愛の要素も随所に含まれております。


(見所)

試合中でもテニスノートをつけるAちゃん!

そのテニスノートに基づいて相手の対策をしたり自分のスタイルを見つけていく。そのAちゃんの凄まじい成長速度が見所になっていると思います。


(私の好きな登場人物)

私の好きな登場人物はマーシャ.オブライアンです。Aちゃんが海外遠征をする時に出会う女の子です。ツンデレでとても可愛い女の子です。読み進めると登場してきますので是非注目してみてください。


読んでいただきありがとうございました。