暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回紹介するオススメ漫画は

『BE BLUES!〜青になれ〜』です。


【ストーリー】

主人公の一条龍(いちじょうりゅう)は幼い頃からサッカー一筋のサッカー少年であり後に「埼玉の伝説」と言われるほどの天才プレイヤーでありJリーグのクラブから注目を集めていた。

しかし、友人が交通事故に遭いそうな瞬間に遭遇した龍はその友人のことをかばいサッカーを続けるのが難しいほどの怪我を負ってしまう。

しかし龍は2年間のリハビリを経てサッカーの練習を再開し、昔からの目標である「日本代表」にむけてまた歩みを進めるのである。

 しかし、2年間のブランクは大きく以前のようなプレイは出来ない。それでも今の自分に出来ることを磨き徐々に頭角をあらわしていくのである。


この漫画を通して困難に遭遇しても今出来ることを精一杯することの素晴らしさを学ぶことが出来ると思います。また「今すべきことを頑張ろう」と思わせてくれる漫画だと思います。是非読んでみてください。


(私の好きな登場人物)

私の好きな登場人物は江藤さんです。龍の高校のクラスメイトでツンデレで可愛い女の子です。漫画を読み進めると登場しますので是非注目してみてください。


今回も読んでいただきありがとうございます。