暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回オススメする漫画は『GIANT KILLING』です。【ストーリー】主人公である達海 猛(たつみ たけし)は元日本代表のスターでありETUというクラブチームでサッカーをしていた。達海は観ている人をワクワクさせるようなプレーで観客を魅し続けていた。しかし…

暇つぶしにオススメの漫画紹介(一風変わったヒーロー編)

今回紹介するオススメの漫画は『ワンパンマン』です。この漫画には衝撃を受けました笑【ストーリー】主人公のサイタマは幼い頃にヒーローになりたいという夢をもっていた。しかし、時は流れ「ヒーローになりたい」という思いを忘れてしまっていた。そんな時…

暇つぶしにオススメの漫画紹介(スポーツ編)

今回紹介するオススメの漫画は『弱虫ペダル』です。【ストーリー】主人公の小野田坂道はアニメや漫画好きな少年であり、小学四年生の頃から片道45km以上ある秋葉までママチャリで通っていた。さらにそのママチャリは、母があまり遠くに行けないようにと、…

暇つぶしにオススメのアニメ紹介

今回紹介するアニメは『コードギアス 反逆のルルーシュシーズン2』です。これはシーズン1の衝撃の結末を観てシーズン2を観る気がしなくなった人向けに書いております。【ストーリー】シーズン1でZeroとして神聖ブリタニア帝国と戦い捕まってしまったルルーシ…

暇つぶしにオススメの映画紹介

今回紹介するオススメの映画は『スピード』です。私は時々観たくなり今までに10回以上この作品を観ています笑【ストーリー】ある日ロサンゼルスのビルに爆弾が仕掛けられ、乗客が閉じ込められるといった事件が発生する。ここで主人公であり警察であるジャッ…

暇つぶしにオススメのアニメ紹介

今回紹介するアニメは『コードギアス 反逆のルルーシュ』です。一昨日見始めてハマってしまいました笑まる2日で見切ってしまいました( ̄▽ ̄)【ストーリー】今世界のほとんどを支配しているのは「神聖ブリタア帝国」は日本の地下資源であるサクラダイトを求め…

暇つぶしにオススメの漫画紹介(戦国編)

今回オススメする漫画は『キングダム』です。【ストーリー】時代は戦国時代であり、中国全土が統一される前の中国での話となっております。戦国孤児で下僕の身分である漂(ひょう)と信(しん)は「武功をあげて天下の大将軍になる」という大きな夢を描き、…

暇な時間にオススメのアニメ紹介(ギャンブル編)

今回オススメするアニメは『闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才』です。【ストーリー】 この話は昭和時代に行われる麻雀というギャンブルの話となっております。始まりとして、ギャンブルの負けが込み300万円の借金を抱えた男、南郷が登場する。「勝てば借金…

暇な時間にオススメの漫画紹介(格闘編)

今回オススメする漫画は『ケンガンアシュラ』です。【ストーリー】企業、商人が巨額の利益を懸けて、雇った格闘者に勝負をさせる「拳願試合」!勝った者が全てを得るのである! 江戸時代中期に商人同士の争いを収める為に行われていた拳願試合だか、そのしき…

暇な時間にオススメの漫画紹介(王道編)

今回オススメする漫画は『HUNTER×HUNTER』です。【ストーリー】主人公のゴンはクジラ島という小さな町に住む少年であり、幼い頃に父親と別れる。 ゴンの父親は世界に散らばる、財宝、珍品、珍獣など「未知」への挑戦に命を賭けるプロのハンターとして島を出…

暇な時間にオススメのドラマ紹介(大人向け)

今回オススメするドラマは『ウォーキング デット』です。【ストーリー】主人公のリックは保安官をしており、仕事中、チンピラに拳銃で撃たれ意識を失う。リックは気がつくと病院のベットで寝ているのだが、電気も医療機器も全ての電気が消えていて何かがおか…

暇な時間にオススメの漫画紹介(野球編)

今回オススメする漫画は『おおきく振りかぶって』です。【ストーリー】主人公の三橋 廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する三星学園野球部で「エース」であった。しかし、チームメイトからはヒイキでエースになっていると言われ続け、とうとう試合で…

暇な時間にオススメの漫画紹介(バレーボール編)

今回オススメする漫画は『ハイキュー』です。【ストーリー】身長の低い主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)は宮城県立鳥野高校の「小さな巨人」と呼ばれていたエースの選手に憧れてバレーボールを始める。抜群のバネを待つ日向は中学ではバレーボール部に…

暇な時間にオススメの漫画紹介

今回オススメスフする漫画は『アカメが斬る』です。全15巻の作品となっております。【ストーリー】主人公のタツミは帝都が支配する国のとても貧乏な田舎の村で育った少年であり、帝都の兵として雇ってもらい、村にお金を送る為、仲間と共に故郷である村を出…

暇な時間にオススメの漫画紹介(格闘)

今回紹介する漫画は『史上最強の弟子ケンイチ』です。【ストーリー】主人公の白浜兼一(しらはまけんいち)は、いじめられっ子であり、そんな自分を変える為に空手部に入部する。しかし、空手部先輩が「格闘技は強いものの世界のであり、軟弱ものはやる資格…

暇な時間にオススメの漫画紹介(野球編)

今回オススメする漫画は『ダイヤのA』です。【ストーリー】主人公である沢村栄純(さわむら えいじゅん)は田舎の野球部で、野球をしており、ポジションはピッチャー!中学最後の大会では、自身の暴投により1回戦で敗退してしまう。しかし、その試合をたまた…

暇な時間にオススメの漫画紹介

今回オススメする漫画は『寄生獣』です。【ストーリー】ある日突然世界に「寄生獣」と呼ばれる、耳や鼻等から侵入し人間の脳に寄生して身体をのっとる生物が飛来した。そして脳に寄生された人間はもはや人間では無く、人間を捕食しようとするのである。また…

暇な時間にオススメの漫画紹介(テニス編)

今回紹介するオススメ漫画は『テニスの王子様』です。【ストーリー】天才テニス少年である主人公の越前リョーマは中学1年の年にアメリカから日本に帰国します。そしてテニスの名門である「青春学園中等部」に入学し、その中でレギュラーの座を勝ち取るのであ…

暇な時間にオススメの漫画紹介(テニス編)

今回オススメする漫画は『Baby Steps』です。【ストーリー】主人公の丸尾栄一郎(まるおえいいちろう)は高校生で、成績がオールAであることからAちゃんと呼ばれる優等生でした。そんなAちゃんは勉強の合間に、運動不足解消の為にテニスクラブに通い始めるの…

暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回紹介するオススメ漫画は『BE BLUES!〜青になれ〜』です。【ストーリー】主人公の一条龍(いちじょうりゅう)は幼い頃からサッカー一筋のサッカー少年であり後に「埼玉の伝説」と言われるほどの天才プレイヤーでありJリーグのクラブから注目を集めてい…

暇な時間にオススメの漫画紹介(大道編)

今回のオススメ漫画は『鋼の鋼の錬金術師』です。【ストーリー】 等価交換が原則の錬金術という術が発達した世界でエド(兄)とアル(弟)の兄弟の生き様を描いた話になっております。エドとアルは幼い頃に母親を亡くし、その母親を生き返らそうと錬金術にお…

暇な時間にオススメの漫画紹介(サッカー編)

今回オススメする漫画は『エリアの騎士』です。【ストーリー】 日本の至宝と言われる天才プレイヤーの兄を持つ主人公の駆は、幼い頃友人に大怪我をさせてしまったコンプレックスからサッカーを辞めてしまう。 駆の才能を見抜いている兄(傑)は駆にサッカー…